2018年05月02日

自分の納得。

こんばんは。
「食堂 こなん」開業準備室ブログです!











昨日は学生時代の同級生のお家へ。
新築訪問会でお邪魔しました。


みんなそれぞれ子供もいるので、
あまり以前のようなバカ騒ぎをする
機会は減りましたが、、笑


それでもこうやって定期的に
顔を合わせて、
あれやこれや話せる事は、
とてもうれしい事だな〜〜、

と、近頃しみじみ思います。













ということで、話は変わり、
お店の進捗です。




本日はようやく内装業者さんを
決めさせて頂きました!!


いくつかの業者様にお会いしましたが、
どの業者さんも本当に丁寧に
対応して頂き、
ひとつに決めなければならない事は
大変心苦しい気持ちでした。。








金額の上下や、
内容の違いなどはありましたが、

やっぱり最後の決め手は
担当して下さった方のお人柄なのかな、、
と、結果的に感じました。







こちらは素人なので、
いろいろ言われても
正直あんまり分かりません(ダメ笑)。


ですが、この人ならお任せして
大丈夫というか、
安心というか、、
後悔しないというか、、。
そんな気持ちです。







他の方に頼めばもっと良いモノが、
出来るかもしれませんが、

選択の要素として、
「人柄」を選ぶことで、
きっとどんなモノができても、
自分の場合は納得出来るのかな〜、
と思いました。




会社員を辞めて調理師になったのも、
結果として得られるお金も時間も
少なくなったかも、ですが、

自分で決めたことなので
何だかんだ納得出来てます。






自分を納得させるってことが、
難しいし大変だけど、
大切なんだな、、なんて思いました。









すこし油っぽいブログに
なりました、すみません。笑
本日はこの辺りで。。





自分の納得。
今日決めさせて頂いた業者さんと
改装していきます!








最後までお付き合い
ありがとうございました。











同じカテゴリー(「こなん」のこと)の記事画像
レセプション!
仕込みもぼちぼちと。。
工事完了(ほぼ)!
「こなん」の夜のご用意。
「こなん」のお昼のご用意
じいちゃんの器
同じカテゴリー(「こなん」のこと)の記事
 開業準備室ブログ、最終回。 (2018-07-23 18:41)
 レセプション! (2018-07-16 20:39)
 仕込みもぼちぼちと。。 (2018-07-08 23:49)
 工事完了(ほぼ)! (2018-07-07 19:40)
 「こなん」の夜のご用意。 (2018-07-03 19:45)
 「こなん」のお昼のご用意 (2018-06-30 18:22)

この記事へのコメント
一昨日はファミリ絡みで久々に会えて良かった!
また馬鹿騒ぎはヤロー共で集まった時にでも笑

店の開店に向けて色々な出会いと貴重な経験をしてますなー!企業勤めやと経験出来ないことが沢山あるもんで新鮮な気持ちで読ませてもらってます。内装業者も決まったとのことでこれから店がどのようにイノベーションされるのか楽しみやわ。

人柄って大切やんなー!「こなん」も人柄を糧に繁栄することを祈ってます!
Posted by もやし at 2018年05月02日 08:00
コメントありがとうございます!

慣れない事ばかりで、毎度あたふたしております。笑

岡崎は少し遠いけど、近くまで来たら、是非遊びに来て下さい!
Posted by renalisrenalis at 2018年05月02日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の納得。
    コメント(2)